SSブログ

RB1 オデッセイ バッテリー交換 [DIY]

ただバッテリーを交換しただけです。

前回の交換は3年前。思い出しました。

車の中になぜかキー溝がある鍵をおいたまま バッテリーダウン

カードキーが全く反応しないので

バッテリーを交換するためにボンネットも開けられず

鍵屋に出張してもらいロックを解除してもらいました。

内溝キーとかイモビ付きとか オプションを取られ

税込み 21600円 3年前の正月、痛い出費でした。

今回は? 金銭的ではなく痛い手間でした。



市内でエンジンを止め 車中でテレビを見ながら 迎えのおため 待っていると いつの間にか寝てしまい

エンジンを掛けようとしたら かかりません。

車を止めた場所から自宅までは 15分くらい? 仕方なく歩いて自宅へ

その後、自転車でホームセンターにバッテリーを買いに行き

自宅からはキャリーにバッテリーを載せ 歩いて車まで

さて、目立つ所に車が止まっていますが、交換するためボンネットを開けようかな

その前に 止せば良かったのに キーを回してしまった

なんとエンジンがかかってしまった。

キーを回さなければ気が付かなかったけど、目立つ場所で交換しなくてよかったかな。

でも、バッテリーが上がっても しばらく放置してからキーを回せばよかったのかな。

1時間弱 放置していたらバッテリーが少し復活なんてありなんですね。

バッテリーは素直に3年で交換ですね。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。