SSブログ
山登り ブログトップ

筑波山 [山登り]

暇だったので久しぶりに筑波山に登ってきました。御幸ヶ原コースといってケーブルカーの横を通るコースです。
本当に久しぶりだったので体力的にも大変でした。また、天気のせいか、登山客も登り降りをあわせても30人くらいでした。頂上付近の広場には10人もいませんでした。日曜日のお昼頃なのに、びっくりするくらい人がいませんでした。男体山の頂上まで登りましたが、さすがに女体山まで行く気力はありませんでした。
筑波1.jpg
筑波2.jpg
いつの間にか筑波山神社の駐車場が新しく整備されていました。60分以内ならば無料ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初の大平山 [山登り]

今年、初めてです。いつもの大平山に登りました。
大平山頂 (標高341m)まではすぐなので、いつも その後 晃石山に行きます。

この日は 曇りだったので富士山は見えませんでした。

標高419.1mですが 大平山頂と違って 眺めがすごく良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パラグライダー [山登り]

連休に大平山に登ってきました。
何度も登っていますが、パラグライダーが飛んでいる所を見たのは
初めてです。ハンググライダーも飛んでいました。
para.jpg
山登り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。