SSブログ

前回の更新から1年 [日記]

前回の更新が昨年の9月でしたので、1年以上が過ぎてしまいました。

1年なんて、あっという間です。

羽生九段もテレビに写っていましたが、いつの間にか、白髪になっていました。

夏は暑くて何もする気がしない、秋はだらだらと過ごし、冬は寒くてまったく何もする気がない。


nice!(2)  コメント(0) 

本田技研工業株式会社の本社ビルについて [日記]

本田技研工業株式会社の本社ビル
hondaaoyama.jpg

画像元 google

続きを読む


i-dio Wi-Fi Tuner無料モニターに応募しました。 [日記]

ネットでこんなサービスを発見!無料で視聴できるみたいなので応募してみました。
slide1.jpg

http://www.i-dio.jp/index.html

届いたら使用レポートします。

自動車税納税通知書 [日記]

cartax.jpg

家に帰ったら自動車税の納税通知書が届いていました。

オデッセイは平成16年度登録なので 辛うじて重課は免れましたが、来年からかな?

45000円の15%増しは51700円。6700円UPですが、すごく高いなと感じます。 

初代フイットは今年から 重課です。

34500円の15%増しは39600円。5100円UPですが、辛うじて3万円台なので、納税通知書に

15%重課と記載が無ければ気が付かなかも?

もう一台のウイッシュも来年から重課かな 今年は39500円 来年は45400円 5900円UP

来年は3台で136700円 今年の124100円からすると 12600円のUP

これを回避する手だては買い換えだけですので、やりきれません。



ソネットポイントの活用 [日記]

家族でスマホデビューが一人増えるので、年々増えずづける通信料金が気になり出しました。

ソネットのポイントを通信料の支払いに使おうと思いました。
sp00.jpg

続きを読む


楽天ブロードバンドLTE 解約 [日記]

約1年契約していた楽天ブロードバンドLTEを解約しました。

携帯とスマホの2台持ちのスマホに使用していたSIMです。

r-lte.jpg 

続きを読む


日経スペシャル未来世紀ジパング【潜入!太平洋の謎の国~バブルに踊ったナウル】を見て [日記]

テレビ東京の経済番組がお気に入りのテレビです。
ワールドビジネスサテライトが毎日の楽しみです。
日経スペシャルとして ガイヤの夜明け カンブリア宮殿 未来世紀ジパングもお気に入りです。

先日、ナウル共和国から日本の方が無線運用していましたので交信しました。
実はナウルという国、初めて知りました。
今日はナウルの特集だったのでナイスなタイミングだったので見てみました。

nauru.jpg

続きを読む


アナと雪の女王 [日記]

アナと雪の女王のCDの貸し出しが1位なので、なかなか借りられず、連休が終わってしまいました。
何度、通ったことか! 近くの本屋まで歩いて行ったので、よい運動にはなりました。
結局、連休はどこにも行かず!
無線では、毎年、連休に海外に行くのか、決まって出てくる局長さんがいます。
21Mhzのコンデションがよく、無線通信を楽しみました。
車に関しては、ほぼノータッチでした。

LED照明 [日記]

安くなってきたので、部屋の照明器具を少しずつ、LEDタイプへ交換している。今日は初めて、和室用の器具をを和室タイプへ交換した。洋室タイプより、少し高いような感じがしたが、プラスチックの枠ではなく木枠にしたので仕方がないかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。