SSブログ

歩数計

OMRONのWalkingstyleという歩数計を持ち歩いて4年、毎日1万歩を目標にしてきました。
DSC04641.JPG
歩く歩数が多いと、1週間に一度パソコンに取り込まなければなりません。その歩いた記録も4年間分たまりました。冬場は、少しサボリがちで、最近は毎日歩いていません。電池も半年に一度くらいの交換で済みます。ただ、本体のメモリが少なく、データの取り込みが面倒になってきました。GPS内蔵タイプの歩数計は電池が持たなくほぼ毎日充電しなければなりません。スマホのアプリを利用する歩数計も何度か使いましたが、地図上で歩いた場所がわかり、平均速度もわかるので便利かなと思います。でも、スマホの毎日の充電は欠かせません。
現在使っている歩数計に不満はありませんが、ボタンの調子が悪くなってきたのもあり買い換えを検討しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。