SSブログ

ソーラーパネル用バッテリーの電圧計を改良しました。 [太陽光発電]

以前、バッテリーの電圧計を設置しましたが、手元ではなく屋外に設置していたので、壊れてしまいました。今度は、手元に置けるように作り直しました。
Voltage_1.JPG
ケースは100円ショップのスピーカを利用しました。
Voltage_2.JPG
もう少しでぴったり収まるところでしたが、隙間ができるので、パテでうめます。
Voltage_3.JPG
パテうめ後、位置合わせ
Voltage_5.JPG
塗装準備
Voltage_4.JPG
つや消し黒でスプレーして完成です。
Voltage_8.JPG
スイッチを取り付けてON OFFできるようにしました。
Voltage_9.JPG
外の本体の電圧です。
Voltage_6.JPG
室内のコンセントの反対側です。
Voltage_7.JPG

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ロートレー

上手いものですね~
どんな工具を使われているのか、興味があります。
by ロートレー (2014-12-24 08:43) 

liveodyssey

使った工具は、カッターとヤスリだけです。プラスチックなので加工は楽でした。oink!さんのページを参考にしています。パテも車の修理くらいにしか使った事がありませんでした。工作では初めてです。以外とうまくごまかせます。
by liveodyssey (2014-12-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。