SSブログ

パソコンの消費電力 [パソコン]

太陽光発電など試している割には、気にもしていませんでしたが
SONY のパソコンの消費電力はMAX450W NECのスリムタワーはMAX195Wでした。
こんなにも消費電力が違えば、バッテリーの駆動時間が長くなるのも当然です。
XP終了のおかげで、パソコン買い換えで出費でしたが、消費電力が半分になりました。
この先、長い目で見ればエコになったのかなと思います。
でも、Win7のサポート終了も、また数年後に控えています。
その頃にはまた、パソコンの消費電力が少なくなっているのでしょうか?

昼間の充電による夜間に利用できる時間が延びました。
パソコンの買い換えの出費はありましたが、少しだけエコになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。