SSブログ

GD1 フイットのバッテリー交換 [DIY-FIt]

フイットのバッテリーを交換しました。
1週間に1度程度の運転では、特に夜間の走行が多くなってきたので、バッテリーが弱ってきたなと感じていましたが、昨夕、セルが回らなかったので、少し充電して様子を見ましたが、今朝も全くだめなので、バッテリーを交換しました。標準仕様のB17Lが付いていましたが、ナビ仕様がB19Lなので、ナビを後付けしているので今回はB19Lと容量UPしました。
fit_b19.jpg
この車は、ナビ以外にもリモコンドアロックだったり、アンサーバックとか、車速感応ドアロック、ドアミラーウインカーだったり後付けの電装品が多いので、バッテリーにはやさしくありません。

使用済みのバッテリーは太陽光発電用に払い下げです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。