GD1 フイットのバッテリー交換 [DIY-FIt]
フイットのバッテリーを交換しました。
1週間に1度程度の運転では、特に夜間の走行が多くなってきたので、バッテリーが弱ってきたなと感じていましたが、昨夕、セルが回らなかったので、少し充電して様子を見ましたが、今朝も全くだめなので、バッテリーを交換しました。標準仕様のB17Lが付いていましたが、ナビ仕様がB19Lなので、ナビを後付けしているので今回はB19Lと容量UPしました。
この車は、ナビ以外にもリモコンドアロックだったり、アンサーバックとか、車速感応ドアロック、ドアミラーウインカーだったり後付けの電装品が多いので、バッテリーにはやさしくありません。
使用済みのバッテリーは太陽光発電用に払い下げです。
1週間に1度程度の運転では、特に夜間の走行が多くなってきたので、バッテリーが弱ってきたなと感じていましたが、昨夕、セルが回らなかったので、少し充電して様子を見ましたが、今朝も全くだめなので、バッテリーを交換しました。標準仕様のB17Lが付いていましたが、ナビ仕様がB19Lなので、ナビを後付けしているので今回はB19Lと容量UPしました。
この車は、ナビ以外にもリモコンドアロックだったり、アンサーバックとか、車速感応ドアロック、ドアミラーウインカーだったり後付けの電装品が多いので、バッテリーにはやさしくありません。
使用済みのバッテリーは太陽光発電用に払い下げです。
2014-12-06 13:00
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