SSブログ

LED電球の分解 [修理]

LED電球が点灯しないので、意外と早く壊れたなとしばらくそのままにしてありましたが、興味本位で分解してみました。
led_s1.jpg
分解してみると、勘違いしていました。しばらく前に買ったものだったので、すっかり忘れていました。中身は蛍光灯でした。
led_s2.jpg

これだけではつまらないので、口金だけを利用して。LED電球を作ってみることにしました。
ボールの部分はつぶれた卓球の球を使いました。マークがなければ本物みたいですが、あえてマークを見せています。
led_s3.jpg
手持ちの緑LED10個を使いました。明るいところではLEDの点が目立ちます。
暗い場所ではきれいな緑色で点灯します。
led_s4.jpg
電源はAC100Vではなく DC6Vです。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

楽しく生きよう

お立ち寄りいただき亜が等ございました。
よろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-08 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。