SSブログ

炊飯器の修理 [修理]

3年くらい使っている炊飯器を修理に出しました。
shs.JPG
症状は、接触不良があり、時々。スイッチが入らないことです。時には朝起きたら、ご飯が炊けていないときがありました。本来、自分で直すのが趣味ですが、毎日、使うものなので責任が重いので修理に出すことにしました。
修理に出したのが9月28日(月)、そして本日10月3日(土)に戻って来ました。以外と早いです。
修理センターは浦安にあるみたいです。
数万円で買える炊飯器ですが、3年くらいしか使っていないので、保証があるだろうと思い、持ち込みましたが、釜の保証が3年で、それ以外は1年という事でした。長期保証には入っていなかったので有償修理という事でした。修理代金が1万円以上かかるとか言われたにも関わらず、せっかくお店まで来たので、思わずお願いしてしまいました。
念のため、見積もり金額による修理にしました。駄目を承知で3000円以下でお願いしておきました。
きっと、修理に見合わず戻ってくるだろうと思っていましたが、なんと修理完了で戻ってきました。
フラットケーブルとパッキンの交換ででした。技術料だけでも5000円はかかるだろう思っていましたが、2700円の修理費、以外に安く済みました。

思ったより安かったので、このお店でまた家電製品を買いたいと思いました。
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。