SSブログ

ウイッシュ ドアミラー交換 [DIY-FIt]

フイットと同じようにドアミラーの折りたたみができなくなりました。
折りたたみ用のモーターは壊れやすいのか?
後で、この壊れたモータを分解してみます。

zne0.jpg
とりあえず、ドアミラーを取り外します。裏側でねじ3つで固定されています。
zne1.jpg
結構 汚れています。

ドアミラーはオクにて調達。パール色の数が多いのは良いが以外と高い。ブルーが安く落札できました。
カバーを交換する手間が必要です。
結果的には、カバーを外さないと、モータを交換できない事が判明。

ミラーを外した時の様子。画像は元に戻す時のために撮影したものです。ブログ向きでは無いです。
zne2.jpg

ドアミラーモータを取り外した様子。
zne3.jpg

角度調整用のモータ。このカプラを外します。
zne4.jpg

実はカバーが外れず、1ヶ月前にあきらめていました。
年末の時間を利用して一気に作業。爪が折れましたが、何とか外れました。
それと、台座に付いているねじ3つが特殊ねじですが、これもなかなか緩まず。1つはなめてしまったので
あきらめていました。年末に思い切って台座を切って外しました。

それからは車に取り付け始めて、1時間くらいの作業でした。

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。