SSブログ

ドラム式洗濯機の修理 [修理]

2年くらい使っているドラム式洗濯機から水漏れが、、、

パッキンが切れていました。
pak0.JPG


蓋と本体との間に洗濯物が挟まったりして痛んでいたと思います。

形状的にこのパッキン細長くて切れやすいなと感じていました。
pak2.jpg

案の定です。部品さえ注文できれば簡単に交換できそうですが、出張して有償修理のみ対応とのことです。
pak1.JPG


新しいパッキン。形状が変わっていました。
pak3.jpg
周りのパッキンの内側になにやら肉盛りの部分があります。
ここで蓋と洗濯物が挟むのを防止するねらいか?
pak4.jpg

このパッキンも高いですが、交換作業は数十分です、技術料が高いです。

直してもらうのが本当かもしれませんが、DIY派にしてはつまらないです。でも、仕事に行っている間に直っていました。家族で毎日使うものは、すぐ使えないと困りますので、良かったと思います。昨日の午後にお願いして、次の日に来てくれましたので、明日の洗濯に間にあいました。

ドラム式洗濯機は蓋と洗濯物が挟まらないように丁寧に奥まで押し込んだほうが良さそうです。

部品代 技術料 出張料 消費税 併せて 15660円

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。