SSブログ

RB1 オデッセイ ウインカーのポジュション化 おすすめ! [DIY]

何を今更ですが、定番のオデッセイのウインカーのポジュション化

rb1pl.jpg

おすすめのDIYですね!

部品を注文
T20ダブル球変換ソケット 2個セット 899円 一番安い所を探しました。
T20ダブル球 2色(橙/白) 2個 1000円

rb1up2.jpg

しかし、ずいぶんとLEDが安くなりました。これからの車は当たり前になるのでしょうか?もっと国産メーカーも頑張ってほしいです。自動車関連のLEDの需要はすごく増えるかなと思います。

点灯確認
rb1up1.jpg

RB1 フロントウインカーのソケットはS25タイプでした。 T20ではすかすかです。 仮点灯の状態ですが
ウインカーがポジュションになりました。幅が感じられてよいイメージです。

ウインカーはハイフラになってしまいましたのでハイフラ防止抵抗を付けました。

次はリヤウインカーのLED化です。
リヤのストップランプは需要が多いのかホワイトのダブルがすごく安いので、躊躇無く交換しましたが
実はリヤもポジュション化を考えていますが 赤/黄 のダブルが極端に高いですね。

ウインカーの点滅がLEDと電球では点滅の感じが微妙に違うので交換したいところですが
金額的に微妙ですね。

リヤもちょこんと赤が点灯しているより、2段に別れウインカーのところが赤く点灯すれば 見た目が良くなると思いますが、、、、 ダブルLED まだまだ高いです。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。