SSブログ

玄関引き戸のカギ [修理]

玄関のカギが壊れました。
誰かが家に居るので、気が付きませんでしたが
中から施錠できても
外から施錠できません。
近くのホームセンターでカギを下見しました。
6000円から8000円くらいです。増税前に買っておけばよかったなと思いますが
最近のカギは、進化しています。
電気式も考えましたが、キー式にします。キー溝の形状がコピーしにくいものにするか迷います。
予備キー5本ありますが、万が一なくしたら、ホームセンターで合い鍵とか作れないのでしょうか?
もう少し調べてから購入します。

2014-4-3
近くのホームセンターで安いと思ったら 実は税抜き表示でした。8%の税の高さを思い知りました。
交換完了です。以前よりスムーズに開け閉めができるようになりました。
予備キーの作成が高くなりそうですが なくさないようにします。
スムーズに戸締まりできるようになりました。
電気式も本当は魅力てきでした。
車がスマートキーなので 一度 便利さを覚えてしまうと 家の玄関も自動ロックとかあっても?
思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。