SSブログ

思い出のDB6インテグラ [DIY]

インテグラの記録としてカテゴリーを作りました。数々のDIYの記録です。

db6int.jpg

このページに随時追加していきます。
●リモコンエンジンスターター
 主に冬場の暖機運転の為にとりつけました。

●リモコンドアロック付きエンジンスターター
ドアロックもできるタイプのエンジンスターターにしました。
 純正の使い買ってが悪いので付けました。
 何度も交換しました。ハーネスがそのまま使えるので、コムテックのものを使ってきました。
 最後に使っていたのはA-94です。

●アンサーバック
 リモコンでドアロックをするようになったので、確認の為に付けました。
●車速感応ドアロック
 RB1に移植を検討中
●リバース連動ハザード
 RB1に移植を検討中
●プッシュスタートスイッチ
 意外と簡単に取り付けできます。
 キーをエンジンONに回す必要がありますが、プッシュスイッチで一発エンジンスタートです。
●アーシング
 間違いなく効果がありませんでした。自己満足でした。
 配線類は太陽光発電のケーブルとして第二の人生を歩んでいます。
●HIDの取り付け
 ライトが暗いと感じていたので、中華製ですが数千円で購入、何年も使用しましたが、瞬きするようになり 交換しました。小型になり、さらに安くなりました。取り外して、手元にありますが、ここまで安くなると売れないでしょう。
●純正アルミ
inte01.jpg
 ホイールカバーだったので、純正のアルミにしました。年式も古くなってきたので結構安く買えました。
 車両売却時には純正アルミタイヤ付きで売却。思ったより高く売れました。
●タワーバー
 TYPE-R用のタワーバーを購入後、ほぼ新品同様の状態だったので、売却
●リヤウインング
 新車時には高くて買えなかったけど年式が古くなるにつれ、ただ同然でしたが、送料が高かったです。
●ナンバープレート灯のLED化
DSC05032.JPG
 今ではT10タイプも安く買えるようになりましたが、LEDで自作しました。
●カーナビ
avic-h91.jpg
 何台か取り替えましたが、最後に使用したのがAVIC-H9 カロのHDDタイプです。
 ほとんど音楽鑑賞用で使っていました。先日、GD1 フイットに嫁ぎました。
2DINで使用していましたがチューナは売却しました。
●チューナー
 純正が壊れたので、最初はSONY製のものを付けました。
 その後、カロのナビと連動できるのでカロ製のチューナーアンプにしました。
●バックカメラの取り付け
 DSC05033.JPG
今では標準となりつつあるバックカメラの初代機です。今はなきサンヨーテクニカ製です。
最終的に3台取り替えました。最後のカメラは一度オデッセイのフロントカメラに嫁ぎましたが、現在はGD1フイットのバックカメラとして使っています。
●ETC
DSC_0067.JPG
 ナビと連動できるタイプでした。
 RB1にETCが付いていたので、GD1 フイットに取り付けました。

DB6インテグラで使用していた、いくつかのアクセサリーは GD1やRB1で第二の人生を送っています。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。