SSブログ

GD1 フイット カーナビの取り付け [DIY-FIt]

今更ですが、前の車に付いていたカーナビ AVIC-H9を取り付けました。ナビよりバック画面の為モニタを付けたのですが、本日はここまでです。
fit_navi0.jpg
車速パルス アクセサリー電源 常時電源 イルミ アース
各種配線を分岐延長しました。
当たり前ですが、GPSアンテナも取り付けました。
ETCがナビ連動なので、その配線もしました。ETCのアンテナと並んでいます。
ビーコンは手放してしまいました。高かった割には利用価値は少ないと思いました。

面倒でしたが、ナビが使えることは便利です。難点は地図データーが古いことです。2003年です。
それから、HDDに録音した音楽が聴けるようになりました。でも、モニターのスピーカなので音は今ひとつです。純正のラジオはそのままにしてあります。

カーナビの本体は、助手席の下が狭いので、結局、助手席の足下に置くことにしました。
助手席に人が乗ることが少ないので、余り影響がないと思いますが、念のため板を置きました。形を合わせても良かったのですが、フロアマットを敷けばわかりませんので、この状態で様子をみます。
fit_navi1.jpg

この頃のHDDナビは故障が多かったみたいですが、未だに動いています。ただ、三次元測定している割には精度が悪いような気がします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。