SSブログ

ビデオカードの更新 [パソコン]

pctvg.jpg
何を今更という感じですが、ビデオカードを追加しました。XPの終了まではVAIOを使用していましたが、その後パソコンはNECのスリムタワーになったので、ロープロではない今までのビデオカードが使えなくなり、パソコンに元々付いているビデオカードとUSBディスプレイアダプターを使用して、2画面で作業をしていました。滅多に2画面で作業をすることはないのですが、VAIOでは1画面にテレビを表示して使っていましたが、USBのビデオカードにしてからなぜか表示できず、2画面としての使用がほとんどなく、USBディスプレイアダプターが無駄になっていました。
今日、何気なくパソコンショップを見ていたら、安くロープロファイルタイプのビデオカードが売っていたので、早速取り付けました。ついでに、HDMIも付いていますしたが、どう使ってよいかわかりません。
ネットからドライバをダウンロードして難なく動作しました。
最近のビデオカードはワイド画面なのですね、テレビの表示もワイドになりました。でもモニタは標準です。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。