SSブログ

RB1 オデッセイ レーザーバックフォグランプの取り付け [DIY]

オデッセイにレーザーバックフォグランプをとりつけます。
rbf01.JPG
筐体がプラスチックで、かなり安っぽいですが、1000円以下ですので、
お遊び程度で考えています。
バンパーの下に付けることにしました。
rbf-2.jpg
バンパーの隙間からコードを通します。
rbf-3.jpg
バック連動にするためバックランプから電源を取りました。
rbf-4.jpg
両面テープで固定して完成
rbf-5.jpg
レーザー発光の様子
rbf-6.jpg
モニタ画面の様子
rbf-7.jpg

正直 失敗かなと思います。地面との距離を離さないと、長い直線になりません。
現在、直線が平行ではありませんが、レンズ部分を回転させて調整します。
昼間はレーザの光が見えにくいです。さらに距離を延ばすには、バンパーの下ではなく
ナンバー付近や、リヤスポイラー付近まで上げなければなりません。

改良その1 ここの場所から移動
rbf-8.jpg
少し後ろに移動しました。走行場所に寄ってはダメージが多そうです。
rbf-9.jpg
リヤスポイラー付近の方が距離が稼げそうな気がします。
まだ納得いきませんが、少し使ってからまた考えたいと思います。
つづく

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 1

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!ありがとうございました。
これからお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-09-26 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。