SSブログ

RB1オデッセイ キーレス連動 ドアミラー格納装置の取り付け [DIY]

これも今更ですが、前の車に付いていたものを取り付けました。
drd-0.JPG
個人的には格納している姿は?
drd-00.JPG
特に真新しい事ではありません。工夫した点もありません。
RB1オデッセイの内張りはねじ3本を取れば簡単に外せます。
drd-1.JPG

ミラースイッチコネクタの加工です。
drd-2.JPG
コネクタには元に戻せるようにギボシを付けました。
drd-3.JPG
ミラースイッチ(542カプラ) 6番黒-アース 7番紫-MR 8番茶-MF
パワーウインドスイッチ(543カプラ) 15番黄色-常時電源
ドアロックアクチュエータ(547カプラ) 1番オレンジ-ドアロック線
配線をまとめました。
drd-4.JPG

いきなりですが完成です。
スマートキーに連動して、ドアロックと同時にミラーが格納されます。
エンジン始動の時に復帰します。製品によっては
アンロック時に復帰できるものもあるみたいですが、市販品なので、思うようにいきません。

室内の格納スイッチも問題なく動作しています。

機能をOFFにできますが、スイッチの場所に悩んだので、今は付けていません。
強制的にミラーは格納してしまいます。

nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 1

るぐっちぃ

おはようございます♪
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るぐっちぃ (2015-09-15 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。