SSブログ

腕時計の修理 [修理]

腕時計のバンドが切れました。
長年使っているので、新しいものを購入してもと思いましたが、修理しました。
ccb.jpg
仕事上、正確な時間が必要だったり、作業の関係上、高級な時計ではもったいないので
現在のデジタルとアナログ表示のある、GPS時計を使っています。
10年以上は使っていると思います。先日、ベルトのピンがはずれてしまいましたので
新しいものを購入するか、少しだけ迷いましたが、あまり、はやりでないのか?
デジタル表示が小さくある、GPSアナログ腕時計が見あたりませんtbk.JPG

同じものが、結構な値段で売っていたりします。安物でも、このタイプが無いので希少価値が
多少あるのかもしれません。
ccb2.jpg

金属のベルト交換をするまでも無いと思ったので、切れたピン(歩いている時に落とした)を交換しました。

時計とベルトをつなぐ バネ棒 と呼ばれる部品や金属バンドをつなぐ 割ピン は
今やネットで簡単に購入できます。ショッピングサイトやオークションサイトで100円くらいです。
修理セットも売っています。一昔では考えられない事です。自分で修理できてしまいます。

今回は、割ピンが無くなったのですが、買えば100円くらいですが、面倒なので
クリップで代用しました。両端を叩いて固定しました。
安物なので、良しとしました。


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。