SSブログ

ドアホンの取り替え [住宅]

ドアホンを交換しました。

今まで何台も交換してきました。
値段は大差ありませんが、機能は大幅にUPしています。

最大の特徴は モニタ子機が使える事です。
mon1.JPG

それから 録画機能は以外と便利です。留守中に来客があったことが分かります。
ドアホンの取り付けの歴史

1 モノクロカメラ玄関子機  親機 モノクロモニタ
door1.jpg

2 カラーカメラ玄関子機  親機 カラーモニタ 画面2.7
door2.jpg

3 カラーカメラ玄関子機  親機 カラーモニタ 画面3.5 
door3.jpg
10年くらい使ったような記憶です。


今回、取り付けたもの
カラーカメラ玄関子機 親機 カラーモニタ 画面3.5

機能的には大幅にUPしました。
カメラの画像が鮮明になり、何よりどこでもドアホンが付けられることです。
ワイヤレスで親機のモニタ以外にも 子機子モニタを追加できます。
子機を2台追加しましたので、親機をあわせて3カ所でモニタすることができます。

現行機種の少し前の機種を割と安く買えました。

最上位機種ではスマホでモニタできますが、まだまだ高いので、次回に持ち越しです。
WiFiで接続しますので、自宅外でもモニタできる点に惹かれます。
今、ニュースで話題になっていますが、パスワード設定を怠ると、画像の垂れ流しになります。
main701.jpg
スマホでモニタできる便利さがありますが、アプリは常に立ち上げておく必要がありそうです。
手軽さでは専用の子機かなと思いますが、安いスマホを子機専用にする方法もあるかなと思います。
現行機種なので5万円くらいします。

これからのドアホンはWiFi接続が当たり前になるのでしょうか?
テレビの様に他の家電機器もWiFiが付くのが当たり前になるのですかね?




nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。