SSブログ

ソネットポイントの活用 [日記]

家族でスマホデビューが一人増えるので、年々増えずづける通信料金が気になり出しました。

ソネットのポイントを通信料の支払いに使おうと思いました。
sp00.jpg
NTTのフレッツ光からauひかりに変えた時にプロバイダをソネットにしたときに付与された

ソネットポイント使うのをすっかり忘れていたので使ってみようと思いました。

So-net月額料金とかソニーポイントといろいろ使うことができるみたいです。

早速月額料金の交換に使おうとするとキャンペーン中??の為不可みたいです。

sp01.jpg

確かに月額料金が多少安くなっています。今年の3月31日までです。

WALLETポイントの交換
sp02.jpg

お客様コード? 入力を求められてもわかりません?
sp04.jpg

ここにありました。でもお客様番号 コード? 同じ?
sp03.jpg

auWALLETポイントについて調べました。
イントの交換がいろいろできるみたいです。
ポイント以降も提携会社が多数あります。30社以上あります。
この際なので、ポイントを貯める方法を調べてみました。
(WALLETを他社のポイントにも交換できるみたいですが、スタバとか3社だけです。)

ポイントを貯める方法は
1 au WALLETプリペイドカードで貯める
2 au携帯・固定通信サービス利用で貯める
3 アプリ・無料登録などで「貯める
4 じぶん銀行で貯める
5 他社ポイントを交換して貯める

他社のカードポイントが多少貯まっているので、他社ポイントの交換について調べてみました。
○トヨタのTS CUBICカードでは2ポイントで1ポイントに交換、しかも5000ポイント以上から
ポイントが半分になってしまいます。
○セディナCFカードでは100ポイントが500ポイントへ 5倍に増えるのでお得 nanacoでも5倍
他のカードでもポイントが5倍になるケースが多いです。

結果的に、貯めるよりまず、貯まったポイントを交換してau料金の支払いにポイントを使うことにしました。
sp05.jpg

一気に支払いできないみたいなので、毎月2000円を6ヶ月にしました。

ポイント交換はボタンを押してすぐ完了です。
sp06.jpg

auのページで確認してみると、すぐには反映されないみたいです。ポイントが加算されていません。
しかも 実際にポイントを使うにはまだ次の段階があるみたいです。下記のようなメッセージがあります。
・au WALLET プリペイドカード、au WALLET クレジットカードがないと、お申し込みいただけません。

3月21日(月) au WALLET プリペイドカードが届きました。利用登録もしました。
この後、ソネットポイントが加算されるのでしょうか?
順番を間違えたかもしれません。最初にau WALLET プリペイドカードを作っておくべきでした。
ソネットポイントはすでに移行されています。もう少し様子をみます。

つづく
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。