SSブログ

GPSレーダー探知機のデータ更新 [DIY]

無料で更新できるレーダー探知機のデータを更新しました。
gps_d1.jpg
タッチパネルが使えます。優れものです。更新作業中です。
gps_d2.jpg

gps_d3.jpg
更新できることをすっかり忘れていました。2014/7/1以来です。

メーカーのホームページによると毎月データを更新しているみたいです。
この機種はUSB経由でデータを更新します。少し手間なので、どこがどうデータが追加されたかわかりませんので、毎月更新はしませんが、1年半も更新作業を怠ってしまいました。

今まで何台もの探知機を使ってきましたが、GPS機能については意外と補足が早いです。各種無線の受信の感度もよいです。

現在は2016/2/1現在のデータに更新しました。一度、更新の内容が気になり出すと、この機種は更新にパソコンが必要なのでちょっと手間かもしれませんが無料で毎月、更新データを用意してくれるので親切です。これからもコムテックの製品を使い続けようと思っています。
最新型のレーダーはWiFiを使ってスマホから更新できるみたいです。

更新後、首都高を走りましたが、ナビの案内とレーダーの案内がタイミング良く案内してくれます。首都高では分岐が多い関係でナビの案内も多ので、にぎやかな案内です。

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。