SSブログ

GD1 フイット バックカメラの取り付け!便利になりました。 [DIY-FIt]

前の車のカーナビをフイットに取り付けましたが、当初の予定であったバックカメラの取り付けをしました。カメラは前の車に付いていたバックカメラを使いました。一度、オデッセイに嫁ぎ、フロントカメラとして使っていましたが、さらに、フイットに嫁ぐこととなりました。このカメラ、割りと小型なのでうまく収まりました。リヤガーニッシュの左側を少し削り、角度を調整して、両面テープで固定しました。カメラのコードは思いきって穴をあけて車内に通しました。電源はバック連動なので、バックランプから取りました。ビデオ信号のケーブルは助手席足元のカーナビ本体まで引っ張りました。

今では当たり前のリヤカメラですので、付いている車に乗り慣れると、やはり必要性を感じました。
fit_bc1.jpg
バックカメラの画像です。これで、車庫入れも安心です。fit_bc2.jpg

取り外したリヤガーニッシュと、カメラです。左側を加工しました。
このカメラもインテグラでお世話になりました。
fit_bc3.jpg
配線は右側の蛇腹の中を通しました。電源はテールライトのバックライトに割り込ませました。
ビデオ信号線は仮の状態ですが、後で処理したいと思います。
バックカメラの様子ですが、後付け感がなく、うまく収まっていると思います。自己満足です。
車庫入れがすごく楽になりました。
fit_bc4.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。