SSブログ

花咲舞2 [日記]

花咲舞 2回目 半沢直樹より 後味がよく 1話完結で話がわかりやすい。銀行の内部事情も よくわかる。半沢より無理な設定もなく 現実に近いようなきがする。

Gyao [日記]

無料配信なのでおすすめです。
花咲舞が想像以上に面白かったので、もう一度みました。
リクエストが多いドラマを配信していますので
面白いドラマをチェックできます。

マルチモニタ [日記]

オデッセイも考えてみれば マルチモニタになっています。リヤモニタとフロントカメラ用の小型モニタがついていますので3台のモニタがあることになります。

本題は、今までパソコンでマルチモニタで使用していましたが、VAIOからNECのスリムタワーに変えたのでビデオカードが対応しません。現在はシングル画面ですが、2画面になれると、1画面では都合の悪い場合があります。ほとんどはTV画面を見るのにサブ画面にTVを写して使っていました肝心のチューナーカードも対応しません。ビデオカードとチューナカードを買うとなると、だだTVを見るだけならば、小型のTVをパソコンのそばに置けばよいのかなと思いますが、録画した画像とかを活用すること考えると、また投資しなければなりません。XPのサポート終了のおかげで販売店は、売り上げが伸びたみたいですが、パソコンの買い換えになると本体のほかに買わなければならないものが沢山あります。

つながらず [日記]

インターネットがつながりません。金曜の夜はアクセスが集中?

花咲舞が黙ってない [日記]

昨日放映された、不正を許さない女性銀行員・花咲舞に扮し、銀行内の“悪”に立ち向かう「女版・半沢直樹」として注目される痛快ドラマが視聴率17・2%で好調なスタートでした。
銀行の事情もわかり、とても面白かったと個人的には思いました。また来週に期待します。

気がつけば [日記]

今日、しばらくぶりにある場所を車で通ったら
ある結婚式場がいつの間にか葬祭場になっていたのですが、気がつけば更地になっていました。
人の一生の様で、寂しい話です。よい話ではなくてすいません。

7インチオンダッシュモニター [日記]

リヤモニターを新しく買いました。本当はアルパインを考えていたのですが、海外製の安いものにしました。
昨夜アマゾンで注文、明日には到着予定です。同じものがオークションや他の通販サイトでも販売されていますが、アマゾンが一番安かったです。

安くても画像はかなり問題外でした。

出会いとお別れ [日記]

今日は職場の歓送迎会でした。出会いがあればお別れのある4月です。職場の定員もあるので、出会いがあっても必ずお別れがあります。とても寂しい限りです。人が毎年増えればよいのですが。残念ながら、定員が決まっていれば、お別れする人が必ずいます。とても寂しかったです。

消費増税前にしたこと! [日記]

先週、車の契約をしました。スバルです。
当然、納車は増税前に間に合いませんので、3%分高くなりました。
しかし、取得税が約半分になりました。
そして、キャッシュバックが5万円から8万円にUPしました。
年度末なので、いつもより値引きもありました。
キャッシュバックは間もなく終了!、年度末を過ぎるとどのくらい値引きするか?
もしかして、3月末の増税前納車より、安く買えたかもしれません。

ガソリンの給油 [日記]

週末は、増税前なのでガソリンスタンドが混みそうです。自分は31日に給油の予定です。地震の時までは行かないにしても、この週末は給油渋滞がありそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。