SSブログ

パソコン用スピーカの改造と再活用 [修理]

sony_sp1.jpg

SONY VAIOに付属のスピーカーの再活用を考えてみました。
音には満足していましたが、電源がパソコン本体からの供給と専用コネクタのため、単体では使えませんでしたのでお蔵入りでした。
思いついたので、コンパクトに改造して、再活用することにしました。

続きを読む


オデッセイ と フイットのユーザー車検レポート [DIY]

ys1.jpg

車検を受けてきました。 いつもは車検代行業者にお願いしていましたが、久しぶりにユーザ車検をうけてみました。

続きを読む


アマチュア無線局 免許電子申請 [無線]

総務省 電波利用 電子申請・届出システムLite を利用して 無線局免許申請をしました。
dens.jpg

続きを読む


RB1 オデッセイ カードキーの電池交換 [DIY]

CARD BATT と点灯しました。 スマートキーの電池交換の時期が来たみたいです。
cardbatt.jpg

続きを読む


カードリーダーの改造 [修理]

108円のカードリーダーを改造しました。
mr03.jpg
アクセスランプを付けてみました。

続きを読む


LED電球の分解 [修理]

LED電球が点灯しないので、意外と早く壊れたなとしばらくそのままにしてありましたが、興味本位で分解してみました。
led_s1.jpg

続きを読む


カードリーダーの修理 [修理]

ELECOMのカードリーダーの調子が悪いので修理しました。
cr01.jpg

続きを読む


RB1オデッセイ ロアスカート モデューロ仕様もどき [DIY]

DSC05477.JPG
モデューロのステッカーですが、ブランド力があるので結構な価値があります。安く手に入ったので、ロアスカートのところに貼りました。

GD1フイットにスタットレスタイヤを取り付けました。 [DIY-FIt]

fit_sr1.jpg
大雪で大変な地区もありますが、昨年は2月に大雪だったので、今日は天気もよかったので、GD1フイットにスタットレスタイヤを取り付けました。

続きを読む


QSOパーティ [無線]

タイトルで何それ?と思うはずですが、アマチュア無線をやっている方は誰でも知っています。
本日、参加証明のステッカーが届きました。
qso01.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。