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GD1 フイット カーナビの取り付け [DIY-FIt]

今更ですが、前の車に付いていたカーナビ AVIC-H9を取り付けました。ナビよりバック画面の為モニタを付けたのですが、本日はここまでです。
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GD1 フイットのエアコンフィルターの交換 [DIY-FIt]

エアコンフィルターの交換を思いついたので、状態を見てみました。
画像ではわかりにくいですが、埃だらけです。
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GD1 フイットのハザードスイッチの照明電球のLED化 [DIY-FIt]

ハザードスイッチの電球がいつのまにか切れていたので、定番ですが、この機会にLEDにしてみました。
多くの皆様のページを参考にしましたが、LEDは赤にしました。本当は、リバース連動ハザードを一緒に付ける予定でしたが、配線が悪いのか、リバース以外でもハザードの点滅がおこるので、取り付けを断念しました。以前、DB6インテグラに取り付けてあったものですが、オデッセイよりも最近はフィットを弄る機会がおおいので、フィットに付ける事にしました。
でも、本日はハザードのLED取り付けまででした。
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GD1 フィット ウインカー付きドアミラーへの交換 [DIY-FIt]

GD1 フイットのドアミラーをウインカー付きに交換しました。後期型を取り付けました。
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ノジマ オンラインでカーペイントスプレーの購入 [DIY-FIt]

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Fitの補修用にカーペイントスプレーを近くのホームセンターに探しに行ってみたら売っていないので、ネットで購入することにしました。せっかくなので、最安で買えるサイトを探してみました。結果的にノジマオンラインが最も安かったです。
9月10日にネットで注文決済→配達日9月19日 ネットショッピングではたぶん最遅だと思います。
配達が遅いけれど、安さは一番だと思います。

型番 MH2721(180ml) 価格1200円 送料込みで1本660円

参考までにコメリ 841円  アマゾンでは300mlタイプが1458円 楽天1274円(送料別)

GD1 Fit アンサーバックと車速感応ドアロック [DIY-FIt]

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フィットのアンサーバックが動作しました。単なる接触不良?かなと思います。一ヶ月も週末毎に格闘してきました。やっと動作するようになり一安心です。走行には問題ありませんが、動作しないと何となくすっきりしないので、これで気分爽快です。

ついでに車速感応ドアロックも改良しました。10年前にはリバース信号の情報がなかったので、改めてホームページを検索してみると、情報が得られたので配線を追加しました。今まではパーキングに入れないとドアロックが解除されなかったので、バック時にドアを開けて(最近はあまり見かけない)後ろの確認ができませんでした。


GD1 フィット ドアミラースイッチのLED点灯 [DIY-FIt]

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ウインカー付きドアミラーにドアミラースイッチもついてきたので、中身を調べてみたら照明するための電球がついていました。このスイッチをこのまま使おうとしましたが、コネクタの配線が違うみたいです。
ほかの方の改造事例を参考にドアミラースイッチの照明点灯化をしてみました。

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フィットのウインカー付きドアミラーへの取り替え [DIY-FIt]

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何年か前に左側ドアミラーの電動格納ができなくなってから、そのままにしてあり、動作時のカクカクという音が耳障りなので、その後、配線をカットして、またそのままにしてありました。
ネットで同じものがなかなか見つからず、外側だけ取り替えることができそうなので色違いで我慢しようと思っていました。でも、結構大変そうなので、どうせならと、後期型のウインカー付きタイプにしました。
同じ色のものがなさそうなので、塗装を前提として、手頃なものを手に入れました。以外ときれいでした。
スプレーで何とかなるかなと思いましたが、年式が古くなると、同じ色が近くのホームセンターで売っていませんでした。残念!

GD1フィットのキーリング照明 [DIY-FIt]

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これも10年以上前にした事ですが、しばらくフィットに乗っていなかったら、いつの間にか点かなくなっていました。原因は単なる接触不良でした。青色LEDが結構高いころだったので1個だけですが、今度はもう少し目立つように個数を増やしてみます。
夜はこんな感じです。
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また、フットライトも付けてみようかなと思ってます。

アンサーバック 動作せず! [DIY-FIt]

週末になったので 課題であったアンサーバックの不動作の原因にについていろいろ考えています。

リレーの白線の配線の確認の為 メーター周りのカバーを取り外します。
10年ぶりです。
最初にメーターリングをはずします。ねじ止めされていないので引っ張るだけです。
メーターフード(内側)にねじが見えてきますので 4本を緩めて外します。
メーターフード(外側)のねじを5本ゆるめて外します。
ここまで 以外と簡単にできます。
カプラが3つ並んでいます。左に青2つ、右に緑1つ
真ん中のカプラの冗談の左から5番目(緑/白) 6番目(緑/赤)にリレーからでている
白線の接続の確認です。特に問題なく接続されていました。
緑/赤 がLターンシグナルライト 緑/黄 がRターンライト
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サイドブレーキ線の確認
センターコンソールのサイドブレーキのところにあるフタを取ると線があります。接続の確認は問題ありませんでした。サイドをあげるとマイナスに落ちます。



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