SSブログ

カードリーダーの改造 [修理]

108円のカードリーダーを改造しました。
mr03.jpg
アクセスランプを付けてみました。

続きを読む


LED電球の分解 [修理]

LED電球が点灯しないので、意外と早く壊れたなとしばらくそのままにしてありましたが、興味本位で分解してみました。
led_s1.jpg

続きを読む


カードリーダーの修理 [修理]

ELECOMのカードリーダーの調子が悪いので修理しました。
cr01.jpg

続きを読む


ハードデイスクの修理 [修理]

LS-H640GL NASサーバーが壊れました。ネットの情報ではよく壊れるらしいです。パソコンのデータはすべてこのハードディスクに保存してありました。バックアップをしておけばと後悔しています。大切なデータだったので、業者にお願いしました。修理代金は結構な金額です。
DSC03805.JPG

続きを読む


万歩計の修理 [修理]

5年くらい使っている万歩計 オムロンのHJ-7101Tですが、表示切り替えのボタンの反応が悪くなったというより、反応しなくなったので、分解してみることにしました。表示はしていますが、切り替えると、しっかり歩数と消費カロリー、走行距離が表示できます。通常は歩数を表示していますので、全く使えないわけではありませんでした。
7101t1.jpg

続きを読む


湯沸しポットT-fal の修理 [修理]

おなじみの湯沸かしポットだと思いますが、修理に挑戦しました。
t-f1.jpg

続きを読む


玄関引き戸のカギ [修理]

玄関のカギが壊れました。
誰かが家に居るので、気が付きませんでしたが
中から施錠できても
外から施錠できません。
近くのホームセンターでカギを下見しました。
6000円から8000円くらいです。増税前に買っておけばよかったなと思いますが
最近のカギは、進化しています。
電気式も考えましたが、キー式にします。キー溝の形状がコピーしにくいものにするか迷います。
予備キー5本ありますが、万が一なくしたら、ホームセンターで合い鍵とか作れないのでしょうか?
もう少し調べてから購入します。

2014-4-3
近くのホームセンターで安いと思ったら 実は税抜き表示でした。8%の税の高さを思い知りました。
交換完了です。以前よりスムーズに開け閉めができるようになりました。
予備キーの作成が高くなりそうですが なくさないようにします。
スムーズに戸締まりできるようになりました。
電気式も本当は魅力てきでした。
車がスマートキーなので 一度 便利さを覚えてしまうと 家の玄関も自動ロックとかあっても?
思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。