SSブログ

冷蔵庫の買い換え(消費電力の比較) [住宅]

特に気にしていませんでしたが、冷蔵庫を買い換える事にしました。
refrigerator-1.jpg

続きを読む


RB1 オデッセイ レーザーバックフォグランプの取り付け [DIY]

オデッセイにレーザーバックフォグランプをとりつけます。
rbf01.JPG
筐体がプラスチックで、かなり安っぽいですが、1000円以下ですので、
お遊び程度で考えています。

続きを読む


RB1オデッセイ キーレス連動 ドアミラー格納装置の取り付け [DIY]

これも今更ですが、前の車に付いていたものを取り付けました。
drd-0.JPG
個人的には格納している姿は?
drd-00.JPG

続きを読む


RB1 オデッセイ リヤドライブレコーダーの取付とノイズ対策と吸盤フックの修理 [DIY]

特に真新しい事ではありませんが、フロントに続きリヤにも取り付けました。
drb_00.jpg

続きを読む


RB1オデッセイ 車速感応ドアロックの取り付け [DIY]

気が向かないので取り付けていませんでしたが、やっと取り付けました。
外見上は変わらないので、自己満足です。というかオデッセイの弄りはすべて自己満足です。

市販品の車速感応ドアロックの本体に ECUから IG電源 アース 車速パルス L端子 Pシフト
各種信号を取りました。簡単に接続できます。-
skdr_ecu.jpg

続きを読む


RB1オデッセイ 2方向フロントカメラの取り付け [DIY]

しばらくぶりの更新になります。
2方向のフロントカメラが手に入ったので、オデッセイに取り付けてみました。
以前、取り付けていたフロントカメラは、ふつうのカメラでしたが、その後フイットに嫁ぎましたので
配線のみは残っていましたので、せっかくなので少しグレードUPして2方向のカメラにしました。

afc00.jpg

続きを読む


HUB交換 [修理]

HUBを交換しました。
GigaビットスイッチングHUBにしました。
1g1.jpg

続きを読む


スタンドマイクの修理 [修理]

無線通信用のマイクのスイッチの調子が悪いので修理しました。
std1.jpg

続きを読む


QRZ.com 登録完了 [無線]

QRZ.com の登録に挑戦中です。
DX通信をしていると QRZ.comの情報が大変役にたつので、自分も登録してみようと思いました。
qrz1.jpg

続きを読む


日経スペシャル未来世紀ジパング【潜入!太平洋の謎の国~バブルに踊ったナウル】を見て [日記]

テレビ東京の経済番組がお気に入りのテレビです。
ワールドビジネスサテライトが毎日の楽しみです。
日経スペシャルとして ガイヤの夜明け カンブリア宮殿 未来世紀ジパングもお気に入りです。

先日、ナウル共和国から日本の方が無線運用していましたので交信しました。
実はナウルという国、初めて知りました。
今日はナウルの特集だったのでナイスなタイミングだったので見てみました。

nauru.jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。